害虫駆除に効果的|フィプロフォートスプレーを噴きかけるだけでイヌについた害虫を駆除

害虫駆除に効果的

カプセルと錠剤

ノミやダニは人間にも付着する外部寄生虫ですので、付着してしまうと強い痒みが出てしまうことはみなさんご存知だと思います。
イヌにあらわれる症状も基本は同じです。
ノミ・ダニが付着し、イヌから血を吸うとその部分が次第に痒くなってきます。
イヌが体中を掻きむしっている場合は、もしかするとすでにノミ・ダニが付着しているのかもしれません。
しかし、この痒みというのは、みなさんが思っている以上にイヌたちにとっては大きなストレスです。
早く対処してあげなければ、そのまま大きな精神的負担となってしまうのです。
また、ノミ・ダニによる症状は痒みだけではなく、皮膚の炎症や貧血、栄養失調などもあります。
どれもイヌたちにとっては重度な症状ですので、早期治療を心がけましょう。

そこで活躍してくれるのが、冒頭で紹介したフィプロフォートスプレーです。
投与してから24時間という早さで、体に付着したノミ・ダニを完全に駆除してくれます。
ブラッシングやシャワーなどでは完全に落とすことができず、どうしても体毛の奥などにタマゴや幼虫が残ってしまいがち。
そこからまた成長されてしまいますので、完全な解決策にはならないでしょう。
ですが、フィプロフォートスプレーであれば、体の隅々にまで効果を発揮してくれますので安心です。

また、この高い駆除効果は1ヶ月間持続してくれるため、予防薬としても頼りになる治療薬となっています。
逆に言えば毎月定期的に投与してあげなければいけないわけですが、信頼できる効果を発揮してくれますので、愛犬のためにも欠かさず投与してあげましょう。